ご成婚者の婚活体験談(37歳男性)

婚活プロフィールにおいて、ステータスは顔写真に勝る。

Y様の婚活での事実に基づく格言(結婚カウンセラー上林談)
Y様37歳(男性)
ショウケイサポート豊能川西』所属
M様34歳(女性)
連盟内の他相談所所属
入会~成婚まで約4ヶ月
お見合い~成婚まで約3ヶ月半
成婚退会日2024年2月末日

ご成婚までのストーリー

■当店を知るきっかけ
近隣にお住まいの男性で、当店のWebサイトを通じて知っていただきました。

■当相談所を決めるきっかけ
Y様とは、初回無料カウンセリングにてカウンセラーの上林と初めて面談させていただきました。お話は1時間程度で終わり、ご検討の期間が1週間ほどございましたが、入会したい旨のご連絡をいただきました。

■活動準備期間
事前の事務仕事もこちらがお願いしたことは早く正確にご準備していただけ、処理をテキパキこなせるお方でした。お見合いプロフィールにおいて、顔写真の非公開を希望されています。顔写真非公開は全体の数パーセントぐらいの方しかおらず、IBJ連盟からも「(顔写真非公開で)お見合いの成立はかなり厳しいと思います。」と釘を刺されました。

■お見合い申込期間
事前の予想を覆し、4件のお見合い申込みに対して1件程度のお見合い成立と順調に初月からお見合いが成立しました。入会月で4名、次月2名とお見合いを実施されました。成婚に至ったM様とは入会から10日目程度のお見合いで出会われております。

■交際期間
M様と真剣交際に進まれ、M様から早々に結婚のアプローチを受けながら、Y様もどのタイミングで成婚する(婚約のプロポーズをする)か決めるという段階にすぐに移行しました。
交際3ヵ月の節目で婚約のプロポーズをするとY様は決断されました。お互いの都合で少しだけ時期がずれ込みましたが交際3ヶ月半でY様がM様にプロポーズされ、ご成婚に至っております。

Y様の成功の秘訣 担当カウンセラー 上林より

Y様は外見は身長175cmと高くスラっとした体形でかっこよく、爽やかさも持つ男性です。またステータスは高学歴、準公務員、年収500万円以上、コミュニケーション力があり受け答えはしっかりしているのと気づかいもできる方で結婚相談所界ではお見合いの人気が集中するプロフィールの男性でした。ですので、お見合い相手に困ることはないと思っておりました。

1点だけ大変心配したのは、お見合いプロフィールの顔写真を非公開にすることを希望されたことです。せっかくのそのポテンシャルが活かせずお見合いが成立しないのではと心配でした。プロフィールの顔写真の非公開は全体の数パーセントしかおらず、お見合いの申受けを決める際にまずはプロフィール写真からの印象を確認する為、その写真がないというのはかなりお見合い成立に不利でした。

Y様からお見合い申込みを積極的に行っていただいたのですが、予想に反して、4件に1件はお見合いが成立して、初月から複数のお見合いが組めました。

Y様の場合、お見合い成立までが一番の山でお見合い成立後はすぐにプレ交際の方が出来き、その中でY様も気に入られていた女性M様から早々に結婚のアプローチをされて、真剣交際へ進展しました。Y様としてはいつ婚約のプロポーズをするか決める段階に順調に進展しました。真剣交際の中で当方でY様とM様との気持ちの取次も多少させていただきましたが、Y様はコミュニケーション力が高く基本的には自分でM様の気持ちを伺い対処することをされておられました。

Y様は結婚相談所界では、エリートなステータスの会員様でしたので、私の役割は少なめでしたが、ご成婚までのご縁に立ち会えたことは大変光栄に思っております。

Y様(当店男性会員)M様(女性会員様)、ご成婚おめでとうございます!