婚活に受け身でも大丈夫?

いつかは「結婚したい」とは思っていても、現在お付き合いしている方がいない場合は、出会いからのスタートです。

出会い→告白→お付き合いという過程は、とても労力を使うもの。出会いの場がない方は、あえて出会いの場を作って、そこで相手方にお声がけをして、デートにお誘いしてっていうでかなり労力を使いますよね。

そのためにやる気をなくしている方がいると思います。

結婚相談所では、結婚に対して真剣に考えておられる方ばかりおられますので、お見合い(デート)の成立も一般の出会いよりはスムーズにいきます。またお付き合いしてからプロポーズ成立も難度が低くなります。

婚活支援サービスは、結婚相談所だけでなく、色々な種類のサービスがありますが、婚活に受け身でも結婚までサポートしてもらえるのは仲人型の結婚相談所だけです。(婚活サービスの種類と特徴はこちらをご参照ください。

なぜなら仲人型の結婚相談所では、貴方に専属の結婚カウンセラーが付き、出会い・お見合い(デート)・お付き合い・結婚のプロポーズという各恋愛ステージで、全面的にサポートさせていただくからです。

ただし、仲人型の結婚相談所でも、カウンセラー(仲人)により方針が異なるので、受け身でも事が運ぶどうかはその相談所やカウンセラー(仲人)によります。

当相談所は、色々な婚活サポートサービスの中で、仲人型結婚相談所の存在価値は、婚活に受け身な方でも、事が運ぶようにサポートすることであると強く意識しております。

「出会いを作るのが疲れる」「なかなか自分から動く気になれない」「異性へのアプローチが苦手」という理由で婚活に前進がない方は是非当相談所にご相談ください。


結婚紹介・結婚相談ランキング