連盟の定例会に参加しました。(オンラインにて)

日本結婚相談所連盟の定例会が13:00-14:30のスケジュールで開催されました。

前回に引き続き、Zoomでのオンライン開催・オンライン参加です。

直前まで相談所の別件対応があり、ぎりぎりの時間までその対応で出かけておりましたが、オンラインなので、開催時間にPCをONするだけですぐに会議に参加できました。主催者側が報告事項をお話されていきますが、オンラインなので、その音声をスピーカーで流しながら、PCにて別の急ぎの作業も同時にできました。

途中、お客様からの電話もかかってきましたが、一旦PCの音声をOFFにするだけで、電話対応にすぐ切り替えられました。

定例会後、連盟運営会社のサービスの宣伝もございましたが、自分の相談所運営に有効な内容でなければ、自分の好きなタイミングでZoom会議から退場もできます。私は、退場はしませんでしたが、別件対応しながら、BGMのように聞き流していました。

今回のオンライン定例会にて、リアルな会場での開催ではできない、効率の良さと有効性を改めて実感させられる定例会となりました。

やっぱり、定例会はオンラインで十分です。


結婚紹介・結婚相談ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

親ごころ