ご成婚おめでとうございます!(ご成婚の成功事例)

当相談所会員(男性)  Y様 34歳他相談所所属会員(女性) S様 34歳
活動期間(当相談所入会から成婚退会日まで)約5カ月間
活動期間(お相手女性S様とお見合いから成婚退会日まで)4ヶ月と20日間(プロポーズは3ヵ月目に実施)


10月末に新たなご成婚が出ましたので、ご成婚の成功事例のご報告です。


男性Y様は、日頃の生活で出会いがないことから婚活を開始されることをご検討され始めました。他の婚活支援サービスのご利用の経験はなかったのですが、『結婚相談所』が(婚活支援サービスの中で)「一番硬いサービスなのでは?!」との考えから結婚相談所での婚活を検討され始め、身近に通える婚活サロンがある当相談所にて婚活をスタートされました。

34歳とお若く・真面目そうな見た目・痩せ型高身長・高学歴・高年収とモテる条件が揃っており、登録から1ヶ月半で200名以上の女性からお見合い申し込みがあり、Y様はその殺到ぶりにうれしいというより混乱されるほどでした。

その中から10名程度の女性とお見合いを実施され、活動開始1ヶ月目でお相手女性S様とお見合いをされて、プレ交際(仮交際)に進まれました。結構厳しめにお見合い後の交際判定されておられた中でS様とのお見合い後は「結構気が合う」のではと早い段階でお返事をいただいておりました。

プレ交際(仮交際)に進まれてからは、交際に進む前に自分の感性にあう女性を厳選されていただけあってお互いの思いが噛み合い、約1ヶ月後には真剣交際へステップアップ。その後、真剣交際の中で交際3カ月経過前にプロポーズを実施されています。プロポーズ後にご両親への挨拶等がありましたので、成婚退会はプロポーズの成功から約1カ月半後になっています。

プレ交際(仮交際)、真剣交際を通じて結婚カウンセラーがお2人のお気持ちの取次やコミュニケーションのフォローすることはほとんどなく、お2人での話し合いで交際を進展され、両家の両親へのご挨拶、婚約のプロポーズを実施されて見事にご成婚されました。

Y様・S様、ご成婚、誠におめでとうございます。
末永いお2人のお幸せを願っております。

【結婚相談所で活動してよかったこと(男性会員Y様の話)】
①交際期間3ヶ月間ルールは、期限があることでプレッシャーにはなったが、真剣交際を申し込む際のきっかけになった。
②社会人になって10年間まったく出会いがなかったが、結婚相談所に登録してから出会いがたくさんできた。

【結婚カウンセラーの上林から】
Y様の婚活において、お2人での話し合いによる交際進捗が順調でしたので、結婚カウンセラーとして交際後にフォローすることが少なくカウンセラーサポート面の貢献度は少なかったですが、婚活意欲が高く・質の高い出会いを提供するという結婚相談所の役割では貢献できたかなと思っています。当事者のお2人の話し合いで最後まで進展するのが一番理想的だと思うので、その観点で素晴らしい婚活をされたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です