ご成婚者の婚活体験談(42歳男性)

新年初月の1月末に大変うれしいご成婚退会が出ましたので、ご成婚の成功事例のご報告です。

当相談所会員(男性) Y様42歳他相談所所属会員(女性) T様37歳
活動期間(当相談所入会から成婚退会日まで)約17ヵ月間
活動期間(お相手女性S様とお見合いから成婚退会日まで)約2ヶ月間(お見合いからプロポーズ実施までは約1ヵ月間)

男性会員Y様は、当店の店舗前を車でよく通過されていたそうで、当店のロードサイド看板を見て当店にご連絡をいただいたのが当店ご入会のきっかけです。とても『ご縁』を大切にされるお方で当店を選んでいただいた理由は「いつも通っている道なのにこの場所に結婚相談所があったことを知らず、こんなところに結婚相談所があったのか」とご縁を感じていただいたからとのことです。婚活アプリなどの他の婚活サービスではなく結婚相談所に決めた理由は昔から結婚相談所の存在は知っていて(証明書等での裏取りがあり)一番固く信用があると思ったからとのこと。

とても元気で明るく、考え方もポジティブ(前向き)な方なのは会ってすぐわかりました。

そこから約17カ月間活動されています。男性会員Y様は女性の好みは広く、常に活動的で前向きにお見合い申込みを継続されておられましたが、プロフィールの段階ではなかなか女性側が求める条件と折り合いがつかないところがあり、お見合い成立までは大変苦労されておらました。

そんな中でも前向きにコンスタンスにお見合い申込みを継続され、平均すると2ヵ月に1回はお見合いを実施されておりました。

お相手女性T様とは昨年11月末にお見合いを実施され、お互い意気投合でプレ交際に進まれ、12月にデートを数回重ねられたあと、年明けの1月初旬にはプロポーズを実施されました。年明け間もない頃に男性会員Y様から「籍を入れることになりましたので、退会をお願いします。」とお電話があった時は、別のご縁での話だと思うほど、びっくりしました。

男性会員Y様は行動力と勇気があり、決断が早い男性です。今回はその特性が相性ばっちりのお相手女性と良い方向に進み、あれよあれよという間に出会いから1ヵ月程度でのご成婚となりました。

今年の3月には籍を入れる約束をされているそうです。

Y様・T様、ご成婚、誠におめでとうございます。
末永いお2人のお幸せを願っております。

【結婚相談所で活動して良かった点・良くなかった点(男性会員Y様の話)】
①良かった点
今回の(お相手女性T様との)ご縁に巡り会えたこと

②良くなかった点
活動期間が長くなってしまったこと

【男性会員Y様から婚活中・婚活検討中の方へのアドバイス】
(途中、お見合いがなかなか成立せずに諦めかけた時があったが)諦めなくて本当に良かった。前向きに考えてやってきたことが今の結果に繋がったと思う。色々あったけど、全ては今の(お相手女性T様との)ご縁へと繋がっているのだと思う。

【結婚カウンセラーの上林から】
男性会員Y様はお見合い成立まで大変苦労されておられて、私もその改善に苦労しました。(結果的に最後までお見合い成立率は変わらず、Y様の申込継続の努力でお見合い成立を勝ち取られていました。)その状態からY様の持ち前の前向きさと行動力でお見合いに繋げ、ご成婚を見事勝ちとっていただけましたので、私としても非常に嬉しいご成婚となりました。Y様の今回の成功の最大の要因は「前向きに活動を継続されたこと」だと思います。『継続は力なり』は私の信念ですが、今回まさにY様が婚活においてそれを実証していただけました。