ご成婚者の婚活体験談(38歳女性)

自分が今まで結婚できなかったのは、自分自身がバリアーを張ってしまっていたからだと思う。

女性会員O様のお言葉
O様38歳(女性)
『ショウケイサポート豊能川西』所属
S様37歳(男性)
連盟内の他相談所所属
入会~成婚まで約4ヶ月
お見合い~成婚まで約3ヶ月
成婚退会日2021年11月末日

女性会員O様はまさに短期でのご成婚の成功事例となりました。成婚退会の3ヶ月後には入籍されたというご報告もいただいております。

この短期成婚の成婚要因をO様の活動内容と共にご紹介させていただきます。

女性会員O様とは無料カウンセリングに申込いただき、当相談所に訪問していただいたことで初めてお会いしました。そのカウンセリングの中で、30歳代前半ごろで都心の方にある大手相談所で活動したことがあるが、担当のカウンセラーと気が合わず半年ぐらいで退会したこと、地元で近くに出来た相談所があることをロードサイド看板で気づき、気になって話を聞きに来たことをお伺い致しました。
カウンセリング後、数日後に当相談所にて活動したい旨のご報告をいただき、共に婚活をさせていただくことになりました。

O様はご年齢より見た目も若く見え、女性の華やかさや色気もあり、コミュニケーションも上手にされる女性でした。栄養士の資格もお持ちで、料理もお好きな家庭的な面もお持ちです。
お見合いの候補の男性もそんなO様に魅力を感じたようで連盟のお見合い照会のシステムに登録すると多数の男性からお見合い申込みがありました。またO様からもお見合い申込みも実施され、申込9件に1件は成立していました。連盟全体の平均成立率は15件に1件なので平均以上の成立率です。
お見合い成立には困らず入会月に9件、次月8件の合計17件のお見合いが成立しています。17件のお見合い中、お見合い後にプレ交際(結婚前提のお友達の関係)に進んでもよいというOKを出されたのは3件だけで14件はお断りNGされています。
これだけの男性から受け入れられる女性でコミュニケーション力も高く気遣いもできるにも関わらず、なぜ今まで結婚できずにいたのか色々お見合い後の面談やO様の考えをお伺いする中で私が感じたのはO様は少し自分に対してのプラウドが高くお相手をマイナス点が見えた時点でサヨナラの判断をするように感じていました。

そのO様のお相手様の愛情に心を傾けない考え方が唯一O様を結婚から遠ざけている要因に感じたので、カウンセリングの度にお相手様のマイナス点が見えてもすぐには判断せずにプレ交際(結婚前提のお友達の関係)に進んでみて交際の中で判断していかれた方が良いことを何度もアドバイスしました。
私のアドバイスに耳を傾けると共にO様自身も自分からお見合い申込みをして9件中8件は断らたこと、17件のお見合いを通じて自分に合う方はなかなかいないと感じ少しでも自分に合う方は大切にしないといけないという思いができたそうで、自分の価値に自分で気づいたとおっしゃられておりました。そして、どんどんお相手様への判断が柔らかくなっていかれました。

その結果、2名のプレ交際に進まれた男性のうち、1名の方と真剣交際に進まれ、しっかり将来への価値観の擦り合わせをされた後、ご成婚されました。

O様の場合、多くの男性から受け入れられるにも関わらず自分がバリアーを張っていたことが結婚ができなかった原因でした。そのことをO様とも話し合い、O様自身もそう思うとおっしゃっておられました。

成婚退会時にO様より「とても気持ち良い婚活ができました。」とお礼の言葉をいただき、結婚カウンセラーとしてO様の婚活に貢献できたことをとても嬉しく思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です