出会い~成婚まで3ヵ月が実現できる3つの理由 – 結婚相談所の良さ –

結婚相談所の良さ

先月、担当させていただいていた男性会員様が成婚退会されました。お相手女性への出会いから成婚までわずか4カ月間です。(成婚退会の記事はこちら

この短期間での目的達成は、結婚相談所を通じての出会いだったからこそ実現できたものだと思います。この『結果へ繋がる出会いの提供』と『成婚までのサポート』の提供こそが、安くはないお金を結婚相談所へ支払う価値だと思っています。また、その支払っていただいたお金の何倍もの価値をご利用者に与えていると信じている所以でもありますので、お伝えさせていただきます。

なぜ結婚相談所での出会いはそれほど短い期間で成婚までたどり着けるのでしょうか。その理由はいくつかありますが、私が重要だと思う3点を挙げます。

①婚活会員様の結婚への意識・意欲が高い

結婚相談所へ加入は、精神面でハードルが高く、また金銭面でも安くはない費用が発生します。現在活動中の婚活会員様は、その2つの大きなハードルがあったにも関わらず、結婚へのきっかけを増やそうという強い思いを持って、活動を開始された方ばかりです。ですので、出会った段階で、結婚への意欲は皆様強くおありなのです。あとは、出会ったお相手が自分の結婚のパートナーとして相応しいかの判定だけになります。これが一般の出会いと大きな違いです。

②交際期間の期限が決めれらている(3ヵ月間)

結婚相談所での出会いは、交際期間の期限があります。それは3ヵ月です。期限が到来すれば、現在交際中のお相手と成婚するのか、それとも交際終了するのか決断を迫れます。期限があることで、お互いがその3ヵ月以内に現在のお相手が自分の結婚相手に相応しいかどうか判断しようと思う意思が働きます。結婚は大きな決断なので、強い意志で2人の方向性とその期限が一致するのです。そのことで、お会いする頻度も上がりますし、会っているときの時間の使い方の質も上がります。これが一般の交際との大きな違いです。

③専属の結婚カウンセラーがつき、サポートを受けれる

結婚相談所に入会すると必ず自分の婚活をサポートする専属の結婚カウンセラーがつきます。そのカウンセラーが、当人の婚活に対して、お見合い相手の紹介、婚活アドバイス、婚活の進捗管理、慰めや励ましを行います。このことが結果を出すためにとても大事なのです。ダイエットの結果にコミットのライザップ社長(瀬戸 健)がおっしゃっておられたのですが、「ライザップは、三日坊主のお助けビジネスなんです。」(参照元はこちら)それはダイエットは誰でも自分でできるのですが、自分だけでは自分に甘くなってしまい三日坊主で終わってしまうところをライザップでは専属のトレーナーがつき、食事管理・筋トレ管理をしてくれるので、自分だけの力では実現できないダイエットの実現ができるとのいうことです。婚活もまったく同じです。専属の結婚カウンセラーがつき、貴方の婚活をサポートすることで、自分だけの力では実現できない成婚を現実にすることができるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です