手作りのクリスマスリース

今日は妻がクリスマスリースを作ってくれました🎄我が家にはクリスマスらしき飾りが一切ないので飾っておくと少しだけ雰囲気がよくなります。
能勢町では毎月このような子育て世代のお母さん、お父さんのリラックスタイムを設けてくれています。リースを作っている間は保健師さんや保育士さんなどが子供達と遊んでいてくれるので、親はゆっくり作業に打ち込めます。ただ、次男は最近後追いがすごいので少々大変だったそうです💦
一昨年までは東京にいましたから、大都市でなかなかこのような子育て支援はありませんでした。しかし、能勢町は保健師さんが一人一人子供の名前を覚えてくれて、丁寧な子育て支援があり、とてもよい育児環境だなぁと改めて実感しました。


結婚紹介・結婚相談ランキング

前の記事

心温まる触れ合い